【滋賀・彦根】発達障害・うつ・難病・ひきこもり・高次脳機能障害等生きづらさを抱える人たちの相談・就労支援・生活支援・居場所(障害福祉サービス)

きょうされん第31回研究集会(滋賀)

P_20180210_102643 (2)P_20180210_113823 (2)

私たちが生きていく中で忘れてはいけないことがある。その多くが負の側面を見せている。目をそむけたくなることがほとんどかもしれない。だからなのか、忘れてはいけないのにもかかわらず、私たちの目の前から見えなくなって、見ようとしない。

だけど、忘れてはいけないことを見て、ここからの新たな未来をつくっていくことを私たちはしていかなければならない。

集まること。つながること。学ぶこと。伝えること。そして、動くこと。

きょうされん滋賀支部第31回研究集会に参加し、きょうされん専務理事藤井克徳さんの話から多くの気づきと学びをさせていただきました。忘れずに、今日からの行動をしていきましょう。

午後は、滋賀県発達障害者支援センターの巽さんの発達障害のことやその支援のあり方についての分科会に参加させていただきました。

P_20180210_132357 (2)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー