【滋賀・彦根】発達障害・うつ・難病・ひきこもり・高次脳機能障害等生きづらさを抱える人たちの相談・就労支援・生活支援・居場所(障害福祉サービス)

『B検』グループ講座始まる

ビジネス能力検定グループ講座が始まりました.
検定を受けることが目的ではなく,「仕事の意識」や「社会人としてのマナー」,「話の聞き方」などを知り,そして具体的に使うことができるように,意見交換をしながら行っています.

学びは一方的に「聞く」だけでは10%,「見る+聞く」では20%程度しか身につかないそうです.
考える,意見を言う,試してみる….そうすることで,学びはより深まります.
一番身につくのは,「人に教える」こと(90%)だそうです.ということは,私が一番身につくのか(笑)

まずは「知る」ことから.そして「やってみる」「わかる」「できる」そして,「意識しないでも普通にできる」まで,みなさんと一緒に私も学んで行きたいと思います.

(佐々木)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー